お問い合わせ

お知らせ
information

2019.11.02
与那原駅跡からウォーキング

1914年(大正3年)の12月に開通した軽便鉄道。今年で105周年を迎えます。

 

記念イベントとして

「与那原駅跡からウォーキング」を開催します!!

与那原駅跡から那覇駅跡(現在の那覇バスターミナル)までのおよそ10㎞を

文化財専門員の解説を聞きながら歩いてみましょう!

事前申し込みが必要となりますので、

参加を希望される方は、11月15日(金)~24日(日)の期間中に

専用の申込用紙をご提出ください。

 

参加に関しての注意事項もございますので、

下記の内容をご確認くださいますようお願い申し上げます。

 

≪注意事項≫

・与那原駅跡から那覇駅跡まで約10kmを歩きます。4時間程度かかる予定です。

 体力に自信のある方のみお申し込みください。お子さまやご高齢者の参加については、お客様自身でご判断ください。当資料館で責任は負いかねます。

・那覇駅跡到着後は、現地解散となります。与那原駅舎まで戻る方は、那覇バスターミナルから路線バス等をご利用ください。バス運賃等は自己負担でお願いいたします。

・当日は、動きやすい服、運動靴でご参加ください。お飲み物は用意しますが、帽子、タオル等はお客様でご準備お願いいたします。

・当日、13時までに与那原駅舎にお越しいただけない場合は、参加をお断りさせていただく可能性があります。時間厳守でお願いします。

・駐車場は、上の森公園駐車場です。(与那原町福祉センター向かい、観光交流施設となり)

・当日、体調等がすぐれない場合の参加はご遠慮ください。その際は、与那原駅舎までご連絡ください。

・申し込み受付期間は11月15日(金)~24日(日)となります。軽便与那原駅舎展示資料館スタッフに申し込み用紙をご提出いただくか、FAXでお送りください。ただし、19日(火)は休館日となりますので、対応できません。

・定員15名を超えた場合は抽選となります。発表日は11月28日(木)です。抽選結果は、当選者のみにお電話でご連絡差し上げます。

 

イベントについてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

 

お知らせ一覧ページへ
top
btn